SSブログ

絵画コンテスト・ボツ絵集 [日記]

マゾム館主催・秘蔵絵画コンテストの投票受付が開始されました。
ランプ(?)の作品も優秀作品として挙げられており、嬉しい限りです。

現在の得票を見ると、アングマールの闇の勢力が強力ですね…。
「パイ専門家」としては心惹かれるものはありますが、
戯画部門には手前味噌な一票を投じておきます。

さて、絵画コンテストに出品自粛し、お蔵入りとした作品を
いくつか紹介しときます。
(出したけど落選した作品は秘密)
まず一つめ。
ホビット村
ホビット村の風景です。
結構前に撮影したものですが、今ひとつインパクト不足でお蔵入り。

続いては、ティンヌディアの湖岸にて。
潜水キツネ
丘ギツネくんが潜水してます。人物画部門行き?
水面の美しさ、湖底の石、キツネ…割といいバランスかも?

お次は、秋祭りのときかな?
こぼしちゃったカメー
お酒を味見しようとして、こぼしちゃったカメくんです。
名前はカシオペイアです。かわいがってあげてください。

次は…アウガイレですね。
首長の下からこんにちは
コレはクエですね。「首長の下から姿をあらわす」ってやつです。
フェームの挑戦に来た勇者を、首長&第一&第二夫人と一緒に出迎えてるところです。
なかなかのインパクトなのですが、「不具合を利用した作品」に該当しかねないのでボツにしました…。

最後、これはたしか締め切り後に撮ったものなので、
厳密には作品候補ではありませんが…(蜘蛛注意)。
トタトタトタトタトタテグモ
…トタテグモの群れです…。トロルの森のトタテグモの巣で遭遇しました。
ちょっぴり大きい蜘蛛がベリルのかけらを持ってるんですが、
1匹釣ったら大フィーバー状態になりました。

全部エリートですね。画面左右に1匹ずつはみだしてるのと、
死体を1匹カウントすると全部で10匹?かな?
一瞬で絶対無理だと分かったので、ガーディアンの身上を発動後、
ゆっくりUI消して記念撮影…。

作品は以上です。
コンテスト時以外でも秘蔵絵画、増やしていきたいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エステリエン

入賞おめでとうございますー!
潜水キツネくんとアウガイレのクエストがもの凄いインパクトです。
応募できなかったとはもったいなーい。

トタテグモ、こんな感じだったのですか…。
お行儀よく横一列に並んでいるのがちょっと可笑しいですw
by エステリエン (2009-01-14 01:24) 

ランプ

ご訪問ありがとうございます。

アウガイレのクエストは、深夜だったためか、
手前に写ってるフェーム挑戦者が、あんまり
ツッこんでくれなかったのが残念です。

Lotroの敵はお互いに、あるいは自由の民に重ならないように
動くので、周りをぐるっと囲むかたちになります。
3人が左右に広がっているので、囲むために大きな楕円(の半分)を描いていますね。

GRDより先にLRMが膝をついている件につきましては、
まことにもうしわけなくおもいます。
by ランプ (2009-01-18 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。