SSブログ

かくれんぼ舞台裏? [日記]

かくれんぼイベント、無事終了しましたね。

かなり本気で楽しませていただきました。
日数的には皆勤賞、指差しは3回逃しました(1回は自分が遅刻、2回はNarya全体で発見できず)。
●イベントについて
今回、イベントにかくれんぼと名前はついてますが、コレ実はちょっと違います。

普通のかくれんぼは鬼がひとりで隠れた人が多数。
隠れた人は一度見つかったら負けというゲームです。

今回は隠れるのが一人で鬼が多数。
そして個人戦ではなく、見つかった総数での勝負です。

ですのでこれは「探して見つける」遊びではありません。
どこにいるかなーと10分かけて探すゲームではありません。
10分かけて集合と散開を繰り返すゲームです。
かくれんぼという名前にだまされてはいけません。

名前どおりの「かくれんぼ」がしたかった人には残念ですが、
それはまた別の機会に別のルールで行うべきものです。
実際にやったしね!
ちなみにルールはこちら
ブリーは広いので、探したくてもなかなか探しきれないのがいいバランス。

↓かくれんぼ二日目、Narya鉄壁の布陣(これと別にあと2レイド)。
鉄壁の布陣

●うらばなし
NaryaサーバではEventTeamチャンネルは公式からの情報受信のためとして、
かくれんぼの情報交換は別チャンネルで行っていました。
そこでのひとコマ。

[かくれんぼ] XXXX:だれか、質問でモリアいつーって聞いてw [かくれんぼ] アドXXX:えー^^ [かくれんぼ] XXX:みんなで聞けばいいのよ [かくれんぼ] XXXX:それでいこうw [かくれんぼ] XXX:「モリアって何か旨いもんですかい?」って聞かれて終わりかも

[EventTeam] +Golo:えー、お集まりの紳士淑女の皆さん、大変お待たせいたしましただ。 [EventTeam] +Golo:それではこれより、モンゴとムンゴのかくれんぼ対決、5日目の回をはじめさせていただきますだ。 [EventTeam] XXXXXX:こんばんは! [EventTeam] XXX:こんばんはー [EventTeam] XXX:こんばんにゃ! [EventTeam] +Golo:こんばんはですだ。一週間の長丁場も、いよいよ後半戦でごぜぇますね。 [EventTeam] +Golo:皆さんお忙しいでしょうが、今日もどうぞお付き合いくだせぇ。よろしくお願ぇいたしますだ。 [EventTeam] XXXXX:こちらこそ! [EventTeam] ランプ:今日もモリアがって行きましょう! [EventTeam] アドXXX:うん、モリアがって!! [EventTeam] XXX:もりあがーれ もりあがーれ

[かくれんぼ] XXXXXXXX:おおおw言ったw [かくれんぼ] XXXXXXX:ww

[EventTeam] +Golo:皆さんがんばってくだせぇまし。それでは対決を始める前に、簡単にルールの説明をさせていただきますだ。

[かくれんぼ] XXXXXXX:とりあえずスルーされたw [かくれんぼ] アドXXX:>< [かくれんぼ] ランプ:何か質問は?でだれか畳み掛けるんだw

[EventTeam] +Golo:もう知ってる人にゃすみませんだが、よくわからねぇ人もいるかと思うんで、ちょっとだけお付き合いくだせぇ。

(説明略)

[EventTeam] +Golo:制限時間はだいたい1時間ですだ。時間になったらおしまいの合図をしますだよ。

そして次の瞬間Naryaサーバに衝撃が走る!

[EventTeam] +Golo:まぁこんなとこですだね。なにかマジメな質問はごぜぇますか?

[かくれんぼ] XXXXXXXX:マジメナ! [かくれんぼ] XXXXXXX:真面目なw [かくれんぼ] XXXXXXX:まじめなしつもん [かくれんぼ] XXX:釘刺された! [かくれんぼ] XXXXXXX:w [かくれんぼ] XXX:聞かれていたか [かくれんぼ] ランプ:セリフかわったぞw [かくれんぼ] XXXX:うむ、ちがうなw [かくれんぼ] XXXXXXX:遠回りにかくれんぼと関係ないのはするなと [かくれんぼ] XXX:このチャンネルは盗聴されている! [かくれんぼ] XXXXX:厳しい・・・w [かくれんぼ] XXXXXXXX:ごろさんシビアー [かくれんぼ] XXX:くはー [かくれんぼ] XXXXX:やられたわ・・・

[EventTeam] アドXXX:く・・・マジメなのはありません>< [EventTeam] ランプ:く...ここは黙るしか... [EventTeam] +Golo:マジメな質問はねぇようでごぜぇますね。ほっ [EventTeam] アドXXX:モリアがってたけど、仕方ないデスネ>< [EventTeam] +Golo:皆さん大丈夫ですだか?それじゃそろそろいきますだよ。

……くっ……。

●おまけ
モンゴからのプレゼントは、 Naryaワールドで+ムンゴを/pointした全員に、 ホビット庄速達サービス(ゲーム内メール)を通じてお送りするそうです


Σ( ゚д゚)!!

+ムンゴを/pointした全員に


全員に

一通目

二通目

三通目

四通目

五通目

五通目中身

チェストに…

勝ったけど負けた

orz
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハダリ

かくれんぼおつかれさま。

赤い服だらけ・・・w
それなんてイヤガラセ?

髭には似合わなかったのでハゲLRMにお下がりしました。
by ハダリ (2009-03-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。